会員登録
>デートプラン・恋愛術
横浜
戦略的非モテコミットで彼女をつくる!なんのひねりもない海と夜景のみなとみらいデート

ココがポイント!

  1. あえて非モテっぽい全力デートプランでまじめな女子を落とす
  2. 海と夜景をみればだいたいの女の子はテンションが上がる
  3. 愛の告白は事後報告形式で手堅くクロージング
待ち合わせ みなとみらい線馬車道駅
徒歩10 分
徒歩10 分
2軒目 オーシャンズバー(THE OCEAN'S BAR) 1000〜1999 円/1人

合計金額

約5000 〜 7000 円/1人

オンク

ITコンサル兼恋愛サイエンティスト。モテからライフをよくする活動をひっそりと営んでおります。マガジン週刊恋愛サロン編集部。モテに関するロジカルな論文には定評があります。モテたい人はフォローするとひょっとしたらモテるようになるかもしれません。その他複業、読書、仮想通貨、ちょいブスなど。

俺の口説き方!!

戦略的非モテコミットで素敵な夜を演出しよう

非モテコミット。
それはまだセックスもしてない女のことを好きで好きでたまらなくなり、あらぬ妄想をしたり、夢中になってしまう状態のことをいいます。僕らは愛深きゆえに頑張って海辺のおしゃれなレストランや夜景がみえるロマンチックなバーに意中の子を連れて行き必死にアピールしますが、ときとしてそれは恐ろしいほど悲惨な結果を招きます。残酷ですが女とはそういう生き物です。

全力すぎるデートプランは、往々にして「他の女には相手にされないから必死になっている」という非モテシグナルを発してしまいます。いきなり高級レストランに連れて行ったりするあれです。
しかし、これは決してデートプランそのものが悪いわけではなく、本質的にはマインドセットの問題です。なぜなら、同じデートプランであっても非モテ感をまったく感じさせない人もいるからです。

結局のところ非モテコミットに陥る理由は、他に選択肢がないからです。
ビジネスでは「この客を逃すまい!」と売ろうとすればするほど客が離れていくように、恋愛でも「この子しかいない!」と好かれようとすればするほど皮肉にも女は離れていきます。「世の中に素敵な女性は星の数ほどいる。でも今日は君に僕を好きになるチャンスを与えよう。」くらいに思っておけばちょうどいんです。

デートプランは非モテコミット、マインドセットは脱非モテ。これこそがまさに戦略的非モテコミットの真髄です。

景色

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 横浜店

オンクの ワンポイントアドバイス

銀座にある中華料理レストラン ジョーズシャンハイニューヨークの横浜店です。
MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)という商業施設の中にあります。海の見えるテラス席という、なんとも非モテがデートに選びそうなレストランのひとつです。
ここはあえて非モテっぽく海側にテラス席を予約しておきましょう。
海を眺めながら食べる中華はどことなしか中華ではないような気がしてきます。まさに味のゲシュタルト崩壊。

景色

オーシャンズバー(THE OCEAN'S BAR)

オンクの ワンポイントアドバイス

結婚式場グランドオリエンタルみなとみらいの上にある、あの有名なオーシャンズバーです。

まわりに大きな建物はないので、海と夜景が一望できます。
今のところ、ここに連れてきて喜ばなかった女の子には遭遇していません。

入店してオーダーしたら、まずSNS用の写真をたくさん撮らせてあげましょう。勝負はそれからです。証拠が残っても気にしない人は店員に頼んでツーショット写真を撮ってもらいましょう。恋人感をいっきに増すことができます。

席はカウンターを通り過ぎて左手にある横並びのベンチ?がおすすめです。外向きなので他の客や店員が視界に入らず、虹色に輝くコスモクロックをはじめとした、みなとみらいの美しい景観を眺めることができます。
残念ながら写真は反対側のベイブリッジ側の方の席から撮った写真です。

このプランの注意点!

注意点1

絶対に非モテ感を出してはいけない

オンクの ワンポイントアドバイス

このデートの成功の鍵は、スムーズなエスコートやおもしろいトークでなく、マインドセットです。特に2件目のオーシャンズバーはまさに定番中の定番ともいえるデートスポットで、相手になんとかして好かれようと思った瞬間、非モテ感が露呈し、その匂いを嗅ぎ取られます。非モテを嗅ぎ分ける女の嗅覚は鋭すぎるのです。
あくまでも好かれようとするのではなく、ふたりで楽しもう、さらには好きになるチャンスをあげよう、くらいのマインドセットでのぞみましょう。

※あくまでマインドセットなので絶対に口にしてはいけません。ヤバイヤツになります。

注意点2

必ず予約しておこう

オンクの ワンポイントアドバイス

どちらも人気店なので事前に予約をしておきましょう。
特に2件目のオーシャンズバーはいわずと知れた定番のデートスポットなので全然予約がとれません。おしゃべりなバーテンダーいわく、7~8月は週末は常に予約がいっぱいになるそうなので、平日にするか9月の初旬に行きましょう。

注意点3

愛の告白は事後報告形式で

オンクの ワンポイントアドバイス

告白することは「あなたにコミットしますよ」という言質を取られ、セックスしたあと不利な関係になりやすいことから、ナンパ師界隈では一般に悪手とされています。

しかし体目的ではなく、本気で彼女にしたい子が相手なら、こういうロマンチックな場所で告白すると女の子は自分がまるでドラマのヒロインになったかのように錯覚し、成功率がアップする傾向にあります。

ここで告白といっても絶対に「付き合ってくれる?」などと相手にゆだねてはいけません。この相手に委ねる姿勢こそが自分に自信がない非モテの特徴だからです。この場合、どれだけ良い雰囲気であろうと極めて高い確率で「ちょっと考えさせて」と先延ばしにされます。

そこで良い方法があります。事後報告です。
「そういえば決めたんだけどさ…○○ちゃんいまからもうおれの彼女になったから」
はい、膣キュンならぬ胸キュンです。
明確に「いやマジムリ!本当ムリだから!」とでも言われない限り、OKと解釈して問題ありません。

あくまでもデートプランは非モテコミット、マインドセットは脱非モテです。
この戦略的非モテコミットを実行にうつすことができたら、それはふたりにとってきっと忘れられない素敵な夜になるでしょう。

ルート&リザーブ
  1. 2回目のデート
  2. 3回目のデート
  3. プロポーズ
  4. 告白
  5. 大人デート
  6. 夏デート
  7. ロマンチック
  1. 2回目のデート
  2. 3回目のデート
  3. プロポーズ
  4. 告白
  5. 大人デート
  6. 夏デート
  7. ロマンチック

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を