会員登録
>デートプラン・恋愛術
横浜
大人×ディープなスポットで呑ん兵衛女子を射止めるデート
焼き鳥
×
寿司・海鮮料理

ココがポイント!

  1. 赤提灯の下ビールやハイボールで乾杯したい呑ん兵衛女子と行くならここ!
  2. 美味しいお酒と美味しいご飯を堪能!もちろんコスパも◎
  3. 王道からディープまでギャップが溢れちゃう♡
待ち合わせ JR京浜東北線 桜木町駅 東口
徒歩8 分
1軒目 やきとり コッコ堂 2000〜2999 円/1人
徒歩3 分

合計金額

約4000 〜 6000 円/1人

きゃんきゃん

呑ん兵衛代表。 素敵な大人の女性になるため日々デートで自分を磨く22歳。

私はこうして口説かれた・・・

お酒好きな彼女とグッと近づくデートコース

【このデートコースにお連れするオススメの女性】
年齢:20代前半〜30代前半
デート経験値:初級・中級向け
お酒:呑めるほうが楽しめる

【おすすめのシチュエーション】
3回目以降のデート

【誘い文句】
最近野毛が気になってるんだけど、行かない?

【コメント】
野毛商店街。
横浜の桜木町にある呑み屋さんが軒を構えるこの商店街はどこかアンティークな雰囲気を残していながらも若者に人気のスポットです。

このデートはお酒好き女子からしたら少々王道。
しかし、野毛に行ったことがない人やあまり詳しくない人への効果はテキメン!
行っただけで楽しい大人のテーマパークに様変わりするのです。
赤提灯の灯るやきとり屋さんも地下にある大人なバーもまさに好奇心を掻き立てられるアトラクション。

そんな野毛でのデートはデート回数を重ねて、ある程度気心を知れているお相手を誘うことをお薦めします。

バーやレストランほど肩肘を張らず、大衆居酒屋よりも風情がある、この場所で知らなかった彼女の側面に触れてグッと距離を近づけちゃいましょう!

雰囲気

やきとり コッコ堂

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

【雰囲気】
THE 赤提灯。その言葉がぴったり当てはまるフランクで気軽に入りやすい雰囲気。
女性店主が切り盛りしているため女性に対する配慮を感じるところが、女性としては◎


【オススメ料理】
"やきとりのお好きな部位を。どれも絶品です。"
ボリュームがあって柔らかい、最高のお酒のお供を提供してくださいます!

【オススメドリンク】
”自家製ジャムで作るサワー”
多種類あるお店自家製のジャムがサワーに...。
「どのジャムサワーが美味しいかな?」そんなことを言いながら飲み比べるのも楽しいですよ!

【席】
カウンター:立ち飲み 
座席:8席
オススメの席:カウンター席
オススメポイント:狭い店内だからこそ狙った感なく物理的に距離が近づきます。
騒がしい店内で口を耳元に近づけてお喋りするのもドキドキしますね。

【コメント】
お酒好き女子のための野毛デートはまず王道からスタート。
コスパのいい美味しいお酒とご飯もそうですが自家製ジャムサワーや注文したものを受け取る時名前を呼んでくれる和気藹々とした雰囲気が最高です。
予約はできないので少し早めの時間に入店するのがオススメ!

【その他】
予約:不可
電話番号:非公開

料理

野毛たべもの横丁 立喰寿司 まんぼう

hiroeさん(@hiroe0713)がシェアした投稿 -

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

【雰囲気】
「え?こんなところにお寿司屋さんが?」
そんなギャップに驚きを隠せない場所にあります。
女性客も多い、入りやすい店内が◎

【オススメ料理】
”うに・ポテトサラダ”
ポテトサラダの上に新鮮なウニが贅沢にのった一品。とろけます。

【席】
カウンター:立ち食い
座敷:個室(4〜20名・6〜8名)
オススメの席:カウンター席
オススメポイント:目の前でお寿司を握ってくれます。野毛での〆には似つかわしくないラグジュアリー感です。

【コメント】
野毛たべもの横丁、その名の通りいくつかの飲み屋さんで構成されているのですが、その中でも異彩を放っているのが『立喰寿司まんぼう』。
「こんなにごちゃごちゃした飲み屋街のお寿司屋さんってどうなの?」
そう思いますよね。
これが安くて美味しいんです。
ネタは毎日、横浜中央市場から仕入れているという新鮮なもの。
一軒目が王道だったゆえに二軒目で外しても絶妙なスパイスになります。

【その他】
予約:可
電話番号:050-5869-9323

景色

移動中

河村れいなさん(@reithingram_)がシェアした投稿 -

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

「野毛で終わるのはあまりにも色気がないじゃないか?」そう思ってしまう方もいますよね。
あくまでもデート、その雰囲気を忘れたくないロマンチストなそこのあなた。
忘れていませんか?
ここはロマンチックの代名詞、『横浜』です。

みなとみらいの方へ歩いていけばコスモワールドの観覧車やランドマークタワーなどの『横浜』な夜景が御目見します。
※コスモワールドまで行こうとすると”立喰寿司 まんぼう”の入っている野毛たべもの横丁 から約20分ほどかかってしまうので、「なんだよ、そんなに歩きたくねえよ。」なんて方は10分でたどりつける”日本丸メモリアルパーク”に行くことをオススメします。

ロマンチックな雰囲気になりたいのであれば「酔い覚ましに歩こう」「食べすぎちゃったから歩こうか。」、ストレートに言えば「夜景でも見に行かない?」とお誘いしてみましょう。
ロマンチックなあなたの一面に触れて彼女もキュンッ♡とするかもしれません!

このプランの注意点!

注意点1

野毛自体の下見必須!

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

野毛は飲み屋さんがずらっと建ち並ぶ場所。
かなりの数お店があるので自分の目的のお店がどこにあるのかわからない、なんてことはざらにあります。
しかも入り組んでいるので路地に入ろうものなら一瞬で迷子です。
道中にマップは存在しますが、それに頼るよりも「こっちだよ」と彼女をエスコートしてあげたほうがデート自体に箔がつきますので一度男友達と飲みに行くついでくらいで下見をしておきましょう。

注意点2

服装注意!

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

今回のデートに限らず野毛の呑み屋さんは立ち飲み屋さんや立ち食い屋さんが多かったりします。
女性にはヒールで来ないほうがいいと伝えてあげてください。
じゃないと「足がだるくなった。」なんて女性側の機嫌を損ねかねません。
服装もお互い飾りすぎずラフでリラックス出来るものをオススメします。

注意点3

夜景ポイントの下見必須!

きゃんきゃんの ワンポイントアドバイス

おすすめポイントで、もし歩かずに『横浜』の夜景を堪能したいならば”日本丸メモリアルパーク”とお伝えしましたよね。
この”日本丸メモリアルパーク”には高層ビル群が近いエリアと、船を挟んで逆側にコスモワールドの観覧車を堪能できるエリアがあります。
どちらにもベンチは豊富にあるので、座る場合はどちらのエリアのどのベンチがいいか。
歩くにしても、夜景が綺麗に見えるポイントはどこか、下調べをしておくと心から道中を楽しめます。
「ここオススメなんだ」なんてポイントに誘導すれば、お相手の胸キュン度もますます上昇するのではないかと!

ルート&リザーブ
  1. 3回目のデート
  2. 定期的に会う仲
  3. 大人デート
  4. カップルデート
  1. 3回目のデート
  2. 定期的に会う仲
  3. 大人デート
  4. カップルデート

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら マッチアップデート を

このコースが気に入ったら マッチアップデート を